FC2ブログ
36歳で13年ぶりに剣道を再開。アキレス腱断絶、 リハビリ、そして再チャレンジ。オヤジ剣道日記。
とぎれとぎれ
今年の稽古も終わり
2010-12-27-Mon  CATEGORY: 剣道
今年お世話になった稽古。
地元の剣友会、渋谷金王道場、寒川日曜会。
納め稽古も終わり、今年の稽古は全て終わりました。
先生方、一緒に汗を流した剣友の皆様。1年間有難うございました。

金王道場の大掃除は何故か懐かしい、ノスタルジックな気分になり
すっかりブログネタの写真も撮らず、しっかり掃除して、終了後は、乾杯
そして、場所を変えて、かなり酔っ払いました。
お世話になった道場を皆で掃除する。すばらしいです。今は、ほとんど
公共の体育館や剣道場を使用して稽古しているので、大掃除という
イベントも無くなってしまいまいした。

昨夜は、風呂で袴の洗濯(漬け洗い)を行いました。
竹刀も組み直しして、修理する部位は直しました。
小手の修理も自分で出来るところは、やろうと思います。
道具にも感謝を忘れずに。胴着と袴は、1セット購入しました。

この1年間成長はあったのだろうか?いつも注意されることは同じ。
悩んでいることも同じ。いつか、あの先生のような面を打ちたい!
自分自身納得出来る最高の打ちをしたい。
究極は、この自己満足を求めるの世界なのかもしれない。

ただ、稽古の後のビールや語らい。仕事や嫌なことを完全に忘れる時間。
剣道を通じて知り合えた方々。仕事も利害関係も関係ない世界。
とても心地よい時間です。

また来年も同じ気持ちで稽古が出来るように、仕事も身体も整えて
稽古をしようと思います。『恒産無くして恒心なし』
仕事はまだ明日まで。数字の〆も、予算作成も、宿題もいっぱいです。

【新橋のSL広場のSlにイルミネーションが灯されています。
 ブログとは関係ないですが、何故か、立ち止まってボーと見ている
 サラリーマンが多いです。癒しなのでしょう。】
SL広場
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
<< 2010/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2018 とぎれとぎれ. all rights reserved.