FC2ブログ
36歳で13年ぶりに剣道を再開。アキレス腱断絶、 リハビリ、そして再チャレンジ。オヤジ剣道日記。
とぎれとぎれ
関門突破
2011-03-04-Fri  CATEGORY: 剣道
朝早く会社に入り、順調に仕事を終わらせ、終業時間あたりは、
直属上司と一緒にならないように相手の動きを読みます。
既に稽古です。ここ間合いを間違えると、打たれます。
なかなか帰りません。タイミングを見ます。焦ってこちらが先に動くと
相手の距離に入ってしまいます。じっと我慢。しかし、時間は過ぎていく。
そろそろこちらが先に動こうかと思ったら、相手が先に動きました。
よし!よし!エレベーターを降りたぐらいのタイミングを読んで、
今度は部下に「残業は減らすように!早く帰れよ!!」と言って席を立ちます。

その瞬間携帯電話が!思わず出てしまいました。しまった不覚を取った
グループ会社の体育会系部長からです「よっ!これからどう?付き合わない?」
『先約あるんですよ。残念ですが、次回!!お願いします!!!』と私。
そしてエレベータに乗ると、今度は、昔から付き合いのある先輩と鉢合わせ。
下を向いて存在を消します。しかし、「お~久しぶり!!元気か?元気ないな!一杯いくか?」
『これからプライベートのような・・・・仕事のような・・・・・・』
「そうか・・・何か元気ないな。次回な!約束だぞ!!」
(元気ありますよ!!気合も十分ですよ!

無事関門をくぐりぬけるも、既に時間的に稽古できるか微妙・・・・・・
そこで悪魔がささやきます。
”この時間だと間に合わないな。だったらさっきの体育会系部長と飲もうかな。。。久しぶりだし・・・・”
と携帯電話をかけそうになるが、『待っていけない!!!』
”例え10分でも1本でも稽古を”と先生から言われたではないか!!と天使
電車に飛び乗り、自宅に帰り、防具を持って稽古に行きました。
着替えると、本当に15分しかありません。先生に並んで、地稽古が出来ました。
最後、3分ほどあったので、息子を捕まえて、掛り稽古をお互いやりました。
良かった。良かった。本当に10分でしたが、稽古出来てよかったです。
【稽古カウント 19】
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 とぎれとぎれ. all rights reserved.