FC2ブログ
36歳で13年ぶりに剣道を再開。アキレス腱断絶、 リハビリ、そして再チャレンジ。オヤジ剣道日記。
とぎれとぎれ
新入部員
2013-06-03-Mon  CATEGORY: 剣道
金曜日はお客様先から直帰。地元の稽古に合流。
20分ぐらいですが、面を着けて稽古出来ました。
【稽古カウント32】
土曜日は娘が何かに反応したようでアレルギー反応。
突然痒がり、そこから一気に気分が悪くなり、ダウン。
日曜日も回復出来ないまま。市内の小学生強化稽古会も欠席。
何に反応したのか?未だに不明。さっきまで元気だたのが、急に。
元々、喘息、アトピーもあるのだが、怖いです。
悪化は、しなくて、日曜日夜には、食欲も戻り、復活してました。
良かったです。そんなこんなで、私も土曜日は稽古は休み。

日曜日は午後から息子の部活指導に行きました。
部活新入生と初顔合わせです。今年は男子4名、女子5名が入部。
1名だけ経験者。部活顧問は変わらず。剣道未経験。剣道あまり、興味なし。
学校は何故、外部指導員をお願いしないのか?生徒が可哀想。
剣道は特殊で、危険だし。よく分からん。
一度、副校長先生に話したが、何も変わらない。
しばらくは、可能な限り、土日部活ある時は教えに行こうと思う。
今年の新入生はなかなか、もの覚えがよく、筋が良い。
今日は、切り返しまで出来るようになった。
まだ踏み込みが難しいようで剣と踏み込みが一致しません。
少し防具組に打ち込みをやらしました。身体はしっかり出来ているので、
打ち込んで覚えていくのが、良いかもしれません。
彼らがしっかり面が着けられるまで、教えてあげようと思う。
最後は、私も防具組と一緒に地稽古と相掛かり稽古を一緒に
回る。汗だくになりました。【稽古カウント33】

今日は、天気もよく、鎌倉はさぞや混んでいるだろう。と思ったが、
意外に観光客が少ない。世界登録遺産の認定も漏れた影響だろか。。。



部活終わり、畑仕事。じゃが芋はしっかり葉が育っています。
予定では6月下旬に収穫します。

スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2013/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2019 とぎれとぎれ. all rights reserved.