FC2ブログ
36歳で13年ぶりに剣道を再開。アキレス腱断絶、 リハビリ、そして再チャレンジ。オヤジ剣道日記。
とぎれとぎれ
幻の焼肉屋
2011-10-29-Sat  CATEGORY: お酒・美味しい食事
昨夜、義理兄の誘いで、焼肉屋に行きました。
この店、以前から義理兄がよく会話にしていた幻の焼肉屋です。
3ヶ月前でも予約が取れず、一見屋はお断りの店。
そんな店あるのかな?とおもっていましたが、ラッキーなことに偶然、
お店の女将さんに会ったら、キャンセルが出たから、来る?となったらしく、
私も呼ばれました。ラッキーです。

川崎駅からタクシーで7分程度。
おそらく鹿島田近くではないか?古い看板で「焼肉 北京」とあります。
お店の前には「営業してません。」の看板が??
なんてことない古い焼肉屋ですが、お店の中は芸能人の色紙と写真だらけ。
ご主人と女将さん二人でテーブルは6席ぐらいでしょうか。

メニューはありますが、実際は全てお任せらしく、ビールも自分達で取りにいきます。
キャベツの千切りをポン酢で浸して、キャベツと一緒にコシジャンをつけて食べるそうです。
驚きの肉です。タンもミノもカルビも今までの焼肉屋で食べた中でも最高です。
これは確かに幻の焼肉屋です。女将さんとお喋りしていると、以前は普通にお店をしていたが、
口コミでお客さんが増えて、体力的にきついので、全て予約制にしたらしい。
だから、お店の前は営業してません。と出すし、芸能人がたくさん来るので、
普通はお店シャッターも半分ぐらい閉めているらしい。名前は書きませんが、
芸能人も凄い方ばかりです。こんな店あるんですね。
予約して良いか?と聞きましたが、だめでした。義理兄と一緒に来て!との事。
しばらく、義理兄兄と通って覚えてもらうしかないです。
会計は、一人1万円ぐらいです。でも、価値ありです。

ちなみに、ネットで焼肉 北京(川崎)で調べると、平間に有名な店が出てきます。
すぐ近いですが、全く違う店です。平間の北京も有名人が通う店のようですが、
昨日行った北京は、ネットでもなかなか見つかりません。




スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
焼肉屋北京
コメントDすけ | URL | 2017-10-09-Mon 20:13 [編集]
どうしても焼肉北京行きたいのですが、常連の方を紹介して頂けないでしょうか?

コメントchakamori | URL | 2017-10-14-Sat 11:34 [編集]
義理兄も奇跡的に行けたそうです。
地元の商店街の古いお店に聞くのが早いかもです。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2018 とぎれとぎれ. all rights reserved.