36歳で13年ぶりに剣道を再開。アキレス腱断絶、 リハビリ、そして再チャレンジ。オヤジ剣道日記。
とぎれとぎれ
苦痛の連休
2014-10-14-Tue  CATEGORY: 身体
毎日の暴飲暴食が祟ったのか?三連休は最悪でした。
土曜日は、前日の飲み会の疲れか?少し遅めに起床。
この三連休は、どこに稽古に行こうかと考えます。
最低でも三回は稽古するぞ!!!
息子の部活にも行こうかな。でも何だか少し調子悪いな。と思い、
土曜日は身体を休める事に。夕方から寒気。そして下痢。夜中は魘されました。
平熱が35度台の私。38度を越えました。日頃病気などしない私。

これはただ事ではない。休日診療所へ。胃腸炎と診断。
薬をもらうが、薬が効かず、ずっと高熱と下痢。ウィルス性かもしれず、
家族から隔離。食事も取れず苦しんでいました。日頃の不摂生を反省。
ラーメンや揚げ物、間食を反省。ラーメンなど2度と見たくない。そう思いました。

三連休最後の午後、やっと回復しました。
そこから三連休やる予定だった会社の残務をやり終えました。苦しい連休でした。

月曜日。台風も来て心配でしたが、無事、会社に向かっています。
稽古は出来ませんでした。まだ、体調良くないです。
でも、治ったら今度はあのラーメン屋に行こうかな。。などと頭に浮かべている
大馬鹿者にも戻ってしまいました。




布団の中で、なかなか読めなかった「フランケンシュタイン」を読みました。
原作を読んだのは初めて。古典で読みづらい文章でした。
でも途中から入り込めました。よく知られている怪物フランケンシュタインとは、
全くストーリーも違っています。
これは映画「フランケンシュタイン」の影響でしょう。
また、我々世代は、怪物くんのフンガッーフンガッーのフランケンの影響か?
100年以上前の原作。当時は物凄いインパクトのあった作品だったはずです。
凶暴性と合わせ、情緒的で知的に成長し、愛に植えた怪物。
これがさらに恐怖を助長するのです。

では今週も頑張ります。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント山本 | URL | 2014-10-14-Tue 21:22 [編集]
私が1月に入院した時、体調悪化で、剣道と酒を忘れたいと思いましたが、フェースブックのお知り合いは全員、お酒を呑んでいるか、剣道着を着ていました。結局、治るとすぐ呑んでしまいました。自分でも馬鹿は死ななきゃ治らないと諦めました。
No title
コメントchakamori | URL | 2014-10-14-Tue 23:24 [編集]
そして私は今夜も飲んでしまいました。
本当に馬鹿タレです。最初は調子悪いので、お湯割の
お湯だけにしていたのが、気がついたら、焼酎に化けています。
そして気持ち悪〜くなって帰宅しています。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2018 とぎれとぎれ. all rights reserved.