FC2ブログ
36歳で13年ぶりに剣道を再開。アキレス腱断絶、 リハビリ、そして再チャレンジ。オヤジ剣道日記。
とぎれとぎれ
市稽古会
2015-06-14-Sun  CATEGORY: 剣道
平日の稽古が確実に減りました。
営業から異動になって、ユーザ先からの直帰が減って、自分の
コントロールが出来なくなってしまった事もあります。営業の場合、結果が全て
ですので、時間コントロールはある程度自由でした。今の部署は、その点
自由が利かないので、なかなか変則的な勤務が組めず、平日の稽古が減りました。

土曜日はいつもの鍼灸院へ。身体の代謝が上がり、鍼灸していると汗をかきます。
きっと基礎体温も上がり、良いのだと思う。日頃はいかに抵抗力を無くすような
生活をしているのか。良く分かります。

日曜日。市の合同稽古があり、こちらに参加です。久しぶりの市剣連の合同稽古。
先生方から「久しぶりだね〜」と声をかけて頂きました。そんなに遠のいて
いたかな〜。と思ってしまいます。

稽古は切り返しの後、回り稽古30分。少し休憩。汗だくです。
身体が動きません。間違いなく稽古不足です。衰えの早さを実感。
湿度と汗で体力が奪われるのか、全く動きません。

10分休憩後地稽古です。7段先生3人に稽古つけて頂きました。
重い体を動かし、水分補給したからでしょう。身体が動くようになりました。
良い稽古が出来たと思います。肩の力をもっと抜くように注意頂きました。
また頑張ります。【稽古カウント 28】

これからの季節、脱水危ないです。無理をせず、休憩を取りながら、水分補給が大事です。
昔ながらに面を取るな!という指導もありますが、いや〜危ないです。





自宅でNIKKAのAPPLE WINEのソーダ割です。そう。あの"まっさん"が最初に
傷モノりんごを使って作ったウィスキー?です。パッケージも当時からあまり
変わっていないそうです。ワインではないです。ソーダ割は美味しいです。
りんごの香りと樽の香り。素朴な甘さ。あまり、酒屋やスーパーでは見ませんね。

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 とぎれとぎれ. all rights reserved.